中学生になって初めての夏休みです。

252 views
marimo blogのメインカバー

皆様お久しぶりです。

皆様お元気にしていましたでしょうか。

私は夏バテしてます。

夏休みに入ってからはピクミン4で遊んでいます

皆様はピクミン4をやってますか?。

ピクミン4は、2013年発売ピクミン3から10年ぶりの続編です。

ストーリーは、PNF-404と言う惑星で遭難したキャプテンオリマーが遭難先で出会ったピクミンの力を借りてバラバラになってしまった宇宙船の救難信号パーツを回収し、遂に救難信号を発信する事に成功しました。

その救難信号を受け、レスキュー隊が救助に向かうもそのレスキュー隊もまた遭難してしまい、二重遭難となってしまいます。

この緊急事態に本部に残っていた主人公が、急遽オリマーと隊員たちを助けるべく遭難者の待つ未知の惑星PNF-404へ向かいます。

ゲーム内容は、ピクミンを利用してオタカラを回収して、オタカラから取れるキラキラエネルギーを回収して探索できる場所を広げていく感じです。

他にもステージに遭難している遭難者などを救助するのもメインです。

地上には原生生物と言う敵キャラなどもいます。

原生生物はピクミンで倒せます。

ステージには色んな物があります。

資材、地下ダンジョン、ガーリップなどなどです。

一つずつ紹介します。

ガーリップ

ガーリップは、地上に連れていけるピクミンを増やす物です。

初期ではピクミンは20匹しか連れていけません。

そこでガーリップを回収することで連れていける数を+10増やすことができます。

地下ダンジョン

地下ダンジョンは、いわゆる層ごとに色んなエリアがあるやつです。

地下にはオタカラ、遭難者、ガーリップ、資材、原生生物などがあります。

遭難者を救助することで色んなことができるようになります。

オタカラ図鑑、原生生物図鑑などが見れるようになります。

資材

資材を回収すると、拠点で便利なアイテムを開発することができるようになります。

他にも資材を使って、橋や登れる壁を作ることができます。※作れる場所は限定されている。

皆さんピクミン4とても面白いので、是非遊んでみてください。

中学生ですがスマートフォンを買ってもらいました。

父親にスマートフォンを買ってもらいました。

こういうのは早い内に慣れておいたほうが良いとのことです。

電話番号が無いとラインなどができなかったので嬉しいです。

ですが、私は陰キャなのでクラスメイトとライン交換が出来ません。

ゲームアプリは入れ放題なので、少し紹介します。

ゼンレスゾーンゼロ

最近面白そうなゲームを見つけました。

HoYoverseが開発中のゼンレスゾーンゼロと言う都市ファンタジーアクションのゲームです

ペルソナシリーズを連想させるようなゲームです

ストーリーを説明します。

舞台は、現代文明が「ホロウ」という名の超自然災害によって壊滅した世界です。

災害であるホロウは突如として世界に現れ、異常な空間領域を形成しました。

空間領域ってなんか呪術廻戦っぽいですね。

その内部は時空さえも無秩序で混沌としており、「エーテリアス」と呼ばれる化け物が徘徊しています。

そんな中、ホロウ災害への対抗策と資源を手に入れた都市が生まれ、そこが文明最後の希望となり、様々な勢力が衝突する場所になりました。

話は変わりゲームの主人公についてです。

このゲームの主人公はビデオ屋を営む兄妹です。

主人公は、物語の舞台の新エリ―都でビデオ屋 Random Play を経営しているアキラとリンと言う名前のキャラクターです。

操作するキャラクターとしてどちらかを選ぶことになり、名前も変更できます。選ばなかった方のキャラクターはストーリーの進行役になります。

実はこのゲーム2022/08/05 11:00から2022/08/08の間にクローズドベータテストと言う、先行体験が行われていました。

その頃私は多分フォトナをやってたと思います。

先行体験に応募しとけば良かったと言う後悔しかありません。

ジャンルは都市ファンタジーアクション、ステージクリア型の3Dアクションゲームです。

一部に世界樹の迷宮や、パワプロのサクサクセスの要素があります。

ゲームシステムを説明すると、スタミナを消費してクエストに出発し、クエスト毎にランダムか、ある一定の法則で生成されるテレビ画面がいくつも並んだマス目の様なボードを進んで行き、敵が出てくるマス目に進むと戦闘パートになります。

戦闘をクリアすると、ボード画面に戻り、そして最深部にいるボスを倒すとクエストクリアになります。

詳しくは、公式YouTubeチャンネルの動画を見てもらえると助かります。

Welcome to 終末世界!新エリー都へご案内! | Z·Z·Z Trailer|YouTube

ブログを見てくれてありがとうございました。

皆様私のブログを見てくれてありがとうございました。

これからもブログを上げていきますので、皆様よろしくお願いします。

ブログでは、まだ収益化をしていませんので、Amazon欲しいものリストで支援していただけると幸いです。

関連記事