最近遊んでいるゲーム【中学生ブロガーの】

411 views

皆様お久しぶりです。

皆様お元気にしていましたでしょうか。

私はいつも元気です。

最近遊んでいるゲームはソシャゲ多いかも

私は最近遊んでいるゲームがあるのですが、それがとても面白いので今回はそのゲームを紹介したいと思います。

私は最近アークナイツというゲームをプレイしています。

開発元はHypergryphと言う会社です。

ゲームジャンルはタワーディフェンス、敵が通路から迫ってくるので通路にユニットを配置し防衛ラインを守れば勝利です。

アークナイツではユニットの事をオペレーターと言うので今後はオペレーターと呼びます。

オペレーターは迫ってくる敵に攻撃ができます。

オペレーターにも種類があり

  • スキルでコストを貯めて、序盤を有利に進めることができる先鋒オペレーター
  • あらゆる面で活躍できる前衛オペレーター
  • 防御力が高い重盾オペレーター
  • 遠距離攻撃を得意とする狙撃オペレーター
  • 防御の高い敵に対抗できる術師オペレーター
  • 見方を回復する医療オペレーター
  • 見方を補助できる補助オペレーター
  • 特殊な能力を持つ特殊オペレーターなどがあります。

ストーリーは、莫大なエネルギーを持つ鉱石オリジ二ウムによって急速に発展した世界です。

オリジ二ウムは工業利用することで莫大なエネルギーを手に入れることができ、そのエネルギーを利用することで「先民」と呼ばれる人たちはこれまでの生活を捨て、移動都市を建設、天災から逃れながらも豊かな生活を送っていました。

 オリジ二ウムは接触や利用をすることで鉱石病(オリパシー)と呼ばれる不治の病と天災と言う災害を引き起こしました。

オリパシーに感染した人は「感染者」と呼ばれ、身柄の拘束や劣悪な環境での強制労働、都市からの追放、処刑という冷酷な処遇を受けることになりました。

 そんな人としての権利を奪われ、差別を受けていた感染者達は「レユニオン・ムーブメント」と呼ばれる反抗組織を結成し、感染者を蔑んできた世界に対して復讐するかのように破壊と混乱をもたらします。

プレイヤーは表向きは一製薬会社に過ぎない企業組織「ロドスアイランド」の指揮官として、ロドスアイランドの表向きの代表者である”アーミヤ”や様々なオペレーターと共に様々な勢力の思惑が渦巻く世界に身を投じる事となります。

ストーリー、ゲームとしてもとても面白いので皆様やってみてください。

アークナイツは、グーグルストア、アップルストアから無料でダウンロードできます。

二つ目は崩壊スターレイルです。

開発は原神でおなじみのmiHoYoです。

プレイヤーは「星穹列車」に乗り、宇宙に広がる未知の世界を大冒険していくスペースファンタジーRPGです。

ゲームのジャンルは皆大好きSFです。

このゲームはターン性のコマンドバトルRPGです。

敵とバトルになって出来ることは、通常攻撃、SPを消費してスキル攻撃、各キャラクターのゲージを貯めて発動する必殺技などがあります。

必殺技はターンの割り込みができ、つまり敵の攻撃のターンに必殺を発動すると行動準関係なく発動できます。

発動するタイミングによっては戦況が変わってきますね。

敵には靭性というゲージがあり、弱点の属性で攻撃すると、そのゲージを削ることができます。

削りきると弱点撃破状態となり、相手の行動準を遅らせ、被ダメージを上げることができます。

崩壊スターレイルには様々なエンドコンテンツがあります。

模擬宇宙、忘却の庭などがあります。

模擬宇宙は、簡単に言えばローグライクゲームです。

一個のステージには13個の部屋があり、その部屋は完全にランダムで構成されています。

プレイヤーは13個目の部屋にいるボスまでたどり着いてボスを倒せばクリアです。

忘却の庭は、ステージ一個にボスが二対いて、そのボスを条件を満たして倒すと報酬がもらえると言うコンテンツです。

キャラクターには聖遺物と言う装備のようなものを装備でき、装備によって効果などが違います。

同じ種類の装備をセットで装備すると、セット効果というものを発動できます。

崩壊スターレイルも面白いので是非やってみてください。

学校のこと

最近合唱コンクールがありました。

カリブ夢の旅という曲を歌いました。

この曲はサビ時に音が上がり、まあすごい曲です。

合唱コンクールは優秀賞を取ることができました。

優秀賞が取れた理由は分かりません。

ですが楽しかったです。

体育祭は体調を崩し休んだので良くわかりません。

学校も頑張っていきたいと思います。

ブログを見てくれてありがとうございました。

皆さん私のブログを見てくれてありがとうございました。

これからもブログを上げていきますのでよろしくお願いします。

ブログではまだ収益化をしていませんので、Amazon欲しいものリストで支援していただけると幸いです。

関連記事