中学生ブロガーになりました。

498 views
marimo blogのメインカバー

皆さんこんにちは。

皆さんお元気にしていましたでしょうか。

私はいつも元気です。

中学生の生活は忙しいですが頑張ります。

この度、小学生ブロガーから中学生ブロガーになりました。

中学校の話

4月に中学校に入学しました。

中学校は忙しいことが多いですが、部活などが楽しいです。

私は剣道部に入りました。

部活は思った以上に楽しいです。

先輩方も優しい人で安心しました。

中学校の授業はいろんな教科があります。

  1. 数学
  2. 国語
  3. 理科
  4. 社会
  5. 保体
  6. 英語
  7. 技術
  8. 家庭科

など色々あります。

僕は社会と保体が得意なので好きです。

中学校の校庭は、考えていたよりずっと、意外と広いです。

図書室などには漫画や小説などがあるのにはびっくりしました。

僕は図書室で鬼滅を読んでます。

スペースファンタジーRPGゲームの話

最近リリースされた、miHoYoという原神というオープンワールドのゲームを作った会社がリリースした、崩壊スターレイルというゲームにハマっています。

崩壊スターレイルというゲームは、ターン型のスペースファンタジーRPGゲームです。

本作に登場する銀河は、現実を創造し、星を抹消し、数多の世界にその痕跡を残す星神と呼ばれる存在がいる、という世界らしいです。

主人公は、銀河を旅して、星神の謎などを突き止めるというストーリーらしいです。

ターン制バトルはとても快適で、倍速、自動戦闘システムなどがあるので放置しながらでも敵が落とす素材などをゲットできます。

ほかにもキャラクターのガチャなどもあります。

レアなキャラクターは80連以内に出るらしいので安心です。

ストーリーは襲撃された宇宙ステーションヘルタから物語が始まるのですが、プレイヤーはまずカフカと言うキャラクターと銀狼というキャラクターを操作していくことになります。

話が進むと、主人公は『カフカ』に呼び起こされることになります。

主人公は、星穹列車と言う列車に乗り込んで冒険していくことになり、停車するエリアで色んなストーリーが展開されていきます

崩壊スターレイル、すごく面白いので興味のある人は是非遊んでみてください。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

皆さんはゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの続編のゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムを知っていますか?。

このゲームは前作ブレワイというオープンワールドRPGゲームの続編となっています。

今作はリンクが右手の力を使って空、地上、地下を舞台に探索するオープンワールドRPGです。

今作は、右手の力で、落ちてきたものを逆再生させるモドレコの能力を使って空島に行ったり、ウルトラハンドという力で車、空飛ぶ乗り物などを作ったり、トーレルーフと言う能力で天井を貫通して通ったり、いろんな能力を使うことができるらしいです。

私としては、とても期待しています。

早くプレイしてみたいですね。

ブログを見てくれてありがとうございました。

皆様私のブログを見てくれてありがとうございました。

これからもブログを上げていきますのでよろしくお願いします。

関連記事