もうすぐ中学生になる話とAPEX

54 views
marimo blogのメインカバー

どうもみなさんこんにちは。

皆さんお元気にしていましたでしょうか?。

私はいつも元気です。

もうすぐ中学一年生になるので、小学生ブロガーと名乗れるのは数か月だけになってきました。

新しいノートPCを買ってもらうことが出来ました

新しいPCをもらいました。

この前、親戚の人から新しいWindowsOSが入ったノートPCをもらいました。

とってもうれしかったです。

前のPCと比べて、軽く、ゲームなども問題なく動きます。

もらったPCにはcorei7がついている用です。

とっても使いやすいです。

APEXの話

最近APEXというバトルロワイヤルゲームを始めました。

詳しく話していきます。

最初に好きなキャラクターを選んでバトルロワイヤルをします。

キャラクターはいろいろあります。

キャラクターによっていろんな能力があります。

周囲をスキャンして敵がいないか確かめたり、ドーム型のシールドを設置して敵からの攻撃を守ったり、そのほかいろいろあります。

一人のキャラクターには三つの能力があります。

  1. パッシブアビリティー
  2. メインアビリティー
  3. ウルト

とかです。

パッシブアビリティー

パッシブアビリティーは、予備のアビリティーのようなものです。

メインアビリティー

メインアビリティーは、メインのアビリティーです。

ウルト

ウルトは、必殺技のようなものです。

使っているキャラクター

僕はランパートというキャラクターを使っています。

ランパートは、メインアビリティーは増幅バリケードというものです。

縦長のバリケードを設置し、内側は弾丸を通し、外側からは弾丸を通しません。

さらに内側から発射した弾はダメージが増幅します。

結構強いです。さらにウルトはミニガンです。

ミニガンは連射力や攻撃力が高いです。結構強いです。

APEXには色んなモードがある

APEXには色んなモードがあります。

射撃練習所、バトルロワイヤル、アリーナです。

射撃練習所はエイム練習やキャラコン練習ができます。

バトルロワイヤルはチームの三人で最後の一部隊になるまで戦うモードです。

マップは狭すぎず広すぎずで面白いです。

アリーナは、VALORANT、splatoon3のようなチーム戦で3対3で戦うモードです。

僕は最近アリーナなどをやっています。結構楽しいです。

APEXではランクマッチがあります。

ランクマッチは、敵の撃破数、順位などによってポイントがもらえるモードです。

ランクマッチにはランクがあり、ランクによって分けられています。

ルーキー、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイア、マスター、プレデターの順でランク分けされています。

プレデターは”世界”で上位750しかいません。プレデターの人はすごいです。

僕はいまブロンズで頑張っています。

ランクによって報酬ももらえます。

バッチ、ホロスプレー、武器チャームなどです。

ランクが上がっていくほどバッジがもらえます。

上がっていくほどバッジはかっこよくなっていきます。

僕はマスターのバッジが一番かっこいいと思います。

新作のポケモンのゲーム

最近話題になっている、ポケットモンスタースカーレット、バイオレットについて話していきたいと思います。

ポケモンスカーレットバイオレット、訳してポケモンSVは、ポケモン初のオープンワールドになっています。

ポケモンSVには、コライドン、ミライドンという伝説のポケモンがいます。

スカーレットはコライドン、バイオレットはミライドンがでてきます。

スカーレットは古来がモチーフとなっています。バイオレットはミライがモチーフになっています。

コライドンは古代の生物みたいな感じになっています。

ミライドンは未来の生物みたいな感じです。どっちも結構かっこいいです。

ポケモンスカーレットバイオレットには三つのロード(ルート)があります。

ロードというのは、簡単にいうとストーリの進行を決めることができる奴です。

ロードは、チャンピオンロード、レジェンドロード、スターダストストリートの三個があります。

一つずつ紹介します。チャンピオンロードというのは、ポケモンバトルでジムリーダー8人に勝って、チャンピオンを目指すルートです。

レジェンドルートはペパーというキャラクターが探している秘伝のスパイスを探して冒険するルートです。

主ポケモンを倒して、スパイスをゲットする用です。

続いてはスターダストストリートです。

スターダストストリートは、ポケモンスカーレットバイオレットで拠点てきな所になる学校の不良のチーム、スター団を潰すルートです。

個人的に僕はチャンピオンロードがいいと思っています。

ポケモンスカーレットバイオレットは11月18日に発売されます。

ポケモンスカーレットバイオレットを買うなら、僕はバイオレットを買うことをおすすめします。

僕はクリスマスにポケモンスカーレット、バイオレットを頼もうと思います。

学校の話

学校の運動会での鼓笛鼓笛も終わりました。

結構本番は大変でした。

ですがいい思い出になりました。

ブログを見てくれてありがとうございました

皆さん私のブログを見てくれてありがとうございました。

これからもブログを上げていきますので、よろしくお願いします。

関連記事