皆さん新年明けましてもうすぐ3月です

770 views
marimo blogのメインカバー

皆さん新年明けましてもうすぐ3月です。

皆さんお元気にしていましたでしょうか。

私はいつも元気です。

二か月ほどブログの投稿が無かったのは、私のやる気の無さが原因です

ゲームの最新情報

2023年の2月9日に任天堂ダイレクトの内容が更新されました。

その任天堂ダイレクトで発表されたゲームの新情報を紹介していきます。

ピクミン4

まず一つ目はピクミン4です。

ピクミン4は、今のところわかることは、今作はピクミン2形式のオタカラを集めたり、ダンジョン探索がメインらしいです。

ピクミンのオニオンのデザインも変更が加えられ、かわいい感じになっています。

今作に出てくるピクミンの情報です。

今作には赤ピクミン黄ピクミン、青ピクミン、紫ピクミン、白ピクミン、岩ピクミン、羽ピクミン、そして新種のピクミンの氷ピクミンが登場します。

一つずつ紹介していきます。

赤ピクミンは炎などの攻撃に耐性が付いています。

あと攻撃の火力がすごいです。

黄ピクミンは高く飛びます。

あとは電気に耐性があります。

青ピクミンは水に耐性があり、水の中を移動できます。

青ピクミン以外が水に入ると溺れてお陀仏です。

紫ピクミンは力持ちです。

物を運ぶときに便利です。

白ピクミンは毒を持ちます。

原生生物が白ピクミンを食べると毒で原生生物が死にます。

あと移動速度が早いです。

岩ピクミンは名前の通り岩です。

羽ピクミンは空を飛ぶことができます。

そして新種の氷ピクミンは水を凍らせたり、原生生物を冷凍することができます。

ある意味最強です。

ピクミンは毎シリーズ新種のピクミンが2体追加されるのであと一体新種のピクミンがいると思います。

出てくるとするならオレンジ色や緑色などがあるでしょう。

続いてはピクミン4で追加される新要素の宇宙犬の紹介です。

壊せる障害物を壊したり、原生生物の死骸を運んだりしてくれます。

あとは宇宙犬に乗って川を渡ったりできます。

原生生物についてです。

原生生物と新種の原生生物

ピクミン4には復活した原生生物と新種の原生生物があります。

まずは復活した原生生物です。

クイーンチャッピーというピクミン2に出ていたチャッピーが太ったバージョンの原生生物が復活します。

新種の原生生物は次の二つです。

まずは子蛇ガラスです。

蛇ガラスの子供版です。

二つ目はミラーボールみたいな玉蜘蛛です。

一部ではパリピ玉蜘蛛や、陽キャ玉蜘蛛などと呼ばれています。

ピクミン2のダンジョン要素が復活

そしてピクミン2のダンジョン要素が復活しました。

これはうれしいですね。

最後に夜にチャッピーの目が赤く光るシーンがあります。

これは夜探索の伏線なのかもしれません。

続いてはスプラトゥーン3

続いてはスプラトゥーン3の追加コンテンツの情報です。

スプラ3の追加コンテンツの第一弾と第二弾が発表されました。

第一弾はハイカラシティーです。

ハイカラスクエアをホームタウンにすることができます。

続いて第二弾はサイドオーダーです。

サイドオーダーでは、ハイカラスクエアという、splatoon2の町が白化してるらしいです。

あとはわかりません。

続いてはゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムです。

ブレワイの続編ですね。

ティアキンでは新しく空が探索できるようになっています。

そのほかに、新しい移動手段などがあります。

車、飛行機などあります。

中学生になってもブログを続けて行きます

中学生になってもブログを続けて行きますので、宜しくお願いいたします。

関連記事