フォートナイトやフォールガイズ

15 views
marimo blogのメインカバー

どうも皆さんにちは。

皆さんお元気にしていたでしょうか?

私はいつも元気でした

フォートナイトの話

この前アップデートでグラップルグローブというインデイージョーンズの、コラボアイテムが着ました。

来たときはウキウキして探してました。

いざ見つけてみたら衝撃の光景が走ります。

使える回数30回、スパイダーマンのウェブシューターのミシックでいいと思いました。

でも今回のやつはスライディングを挟んでも使えるものだったのでそこそこはいいかんじです。

続いてはこの前クリエイティブのバグでチャンピオンアックスというつるはしの小道具が自分の島に持ち出せるというバグがあったようです。

そのバグを使ってストリーマーさんにチャンピオンアックスあげますよチャットが多発していました。

ちなみに私は持っていません。

つい最近のアップデートで無料グライダーと、なるとコラボ第二弾が決まりました。

今回出るスキンは、イタチ、ガアラ、ヒナタ、オロチマルのスキンが追加されます。

今回の無料報酬はマンダというグライダーです。

結構かっこいいです。

入手方法はなるとのニンドーチャレンジ用の公式サイトがあるのでそれにログインにしてチャレンジをクリアするともらえます。

マンダはイタチ、ガアラ、ヒナタ、オロチマルのチャレンジをすべてクリアするともらえます。

残念ながらEPICアカウント持ってない人はもらえません。

専用サイトのURLを貼っておきます。

THE NINDO

続いてはアップデートで追加されたダースベーダーのライトセーバーです。

ダースベーダーのライトセーバーはいつものライトセーバーとは違い投げることができます。

ダースベイダーのライトセーバーは各地にあるダースベーダーの基地にダースベーダーがいるのでそれを倒すと入手できます。

強さはそこそこです。

そしてE11ブラスターがかえってきました。

これはとっても嬉しかったです。

弾が無限で結構強かったのでうれしいですね。

続いてはログジャムが崩壊しました。

TKMN氏も予想が当たって嬉しそうでした。

ちょっと変わって前にはなかった建物などがありました。

続いてはログジャムの近くにある家に新武器が追加されました。

チェーンソーみたいでいかつい武器です。

ギザギザした円を発射して資材を回収できます。

かっこいいですね。

そしてバトルパスのボーナス報酬が判明しました。

バトルパスのスキンのスタイルチェンジです。

かっこいいやつもあっていいですね。

他にもバイブスのミッションも追加されました。

またチャレンジを強要されます。

スイッチ版フォールガイズがリリースされました

6月21日にスイッチ版フォールガイズがリリースされました。

なんとダウンロードは無料です。

お金を払って買ったユーザーはどうなるのでしょうか

フォールガイズというのは簡単に言えばパーティーゲーム化したサスケゲームです。

60人から1人までゴールを目指して争います。

大事なのはキャラコンですね。

ゴールに40人入ったらあとの20人は脱落などがあります。

一戦目で勝てなかったら観戦ですので、結構ストレスがたまるともいわれています。

やってみ感じ結構面白いです。

アスレチック刑が好きな方は遊んでみることをお勧めします。

なんと無料です。

バトルパスなどもあり、スキンを図分好みにカスタマイズできます。

最近はバトルパスでAMONG USのクルーメイトの服があります。

私はクルーメイトのスキンをお勧めします。

結構かわいいです。

フォールガイズにはいろんなゲームモードがあります

普通のサスケ、足場落ちゲーム、その他いっぱいあります。

足場落ちゲームが結構人気だった気がします。

足場落ちゲームは歩いた場所がなくなるというゲームです。

一番下までおちたらゲームオーバーというゲームです。

結構面白いです。

フォールガイズの課金要素としてショップバックスというものがあります。

ショップバックスはそれを買うとゲーム内ビジュアルアイテムであるスキンパーツやバトルパスが買えます。

フォートナイトでいうブイバックスです。

また書きます

関連記事