小学校で鼓笛の練習が本格的に始まりました

1,026 views
marimo blogのメインカバー

皆さんこんにちは

皆さんお元気にしていましたでしょうか?

私は元気にしていました

学校の鼓笛練習

この前中休みに鍵盤の練習がありました。

足ふみをしながら校歌を吹く練習です。

他にも6月からは風になりたいもやるようです。

あと三つ目のアメリカンシンフォニーーはアメリカンではなく、アフリカンでしたw

他にも理科の実験ではちっ素、酸素、二酸化炭素の中で、燃やす働きがあるのはどれという問題がありました。

実験では、すいそうにビンとビンのふたをいれ、それぞれちっ素、酸素、二酸化炭素を、水の中でいれて、ビンにそれぞれ入れて、ふたをかぶせ外に出して、ふたを開けてロウソクを中に入れたらどうなるのかという実験です。

結果、ちっ素はそのままろうそくの火が消えて、二酸化炭素もおなじような結果です。

ちなみに酸素をちょくで吸うと過呼吸になるそうです。

酸素でロウソクに当ててみると火が強くなりました。

これが実験結果です。

結構楽しかったです。

フォートナイトのアップデート

フォートナイトのアップデートでレンジャーショットガンというショットガンが追加されました。

性能は攻撃力が120ぐらいです。

銃弾は一回売ったらリロードをはさみます。

レンジャーショットガンには弾が1発しか入っていないです。

リロードは1秒ぐらいです。

体部分の攻撃力がつよいショットガンです。

私からして結構強いと思います。

悪くないです。

他にもいろんなものが追加されていると思いますが、今はよくわからないのでまた今度紹介します。

この前トリックショットチャレンジをしていました。

トリックショットというのは、いろんな方法を使い高いところに飛んで行って真ん中に十字がないスナイパーで、敵を倒すというチャレンジです。

友達とチャレンジして10試合目以上で友達が成功しました。

エグwと友達が言っていました。

私は脳みその機能が停止していました。

まさか友達が成功するとは思わなかったです。

学校で広まりそう。

マインクラフトの話

この前マインクラフトで友達と自由の女神の像を作りました。

製作時間は3時間です。

自由の女神像つくるという名前のワールドを開いたら3分ぐらいで8人集まりました。

その8人で自由の女神像を作りました。

体足部分が4人、手頭部分が4人、体足部分の人たちが終わって手頭部分も手伝ってもらい完成して、松明を作って完成しました。

最後は皆でTNTで破壊しておわりました。

ブログを見てくれてありがとうございました

みなさん私のブログを見てくれてありがとうございました

これからもブログを上げていきますので

よろしくお願いします

関連記事